teoktyma の HAIKU(俳句)

気の向くままにHAIKU

ケソケソしちょるって言わんかね?

昨日だったか?facebook上でパソコンのブラウザ(Edgeとgoogle chrome)についてのコメントに「microsoftのEdgeはインターネット接続の動きが”ケソケソ”とし落ち着かない」と書いた。

ついいつもの勢いで書いたが後から考えるに「ケソケソ」は長門方言ではないか? 

子供のころ早トッチリで落ち着きがない状態を「ケソケソするな」と言われたもんだから。僕の場合、ブラウザをEdgeにしたPCの方は例えばAサイトに申し込みしようと入力欄に書き込もうとすると、途中で勝手に切れて元のページなどに戻ってしまう。何度やってもまた再現する。詰まり、ケソケソと落ちるか無いのだ。

仕方ないから手持ちの別のパソコンのブラウザをchromeにして使うことにした。

皆さんこんな時「ケソケソと落ち着かんと言わんかね?」